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キャプテン・ターパルス
おい、ユーたち!:
(通常スキル)
ターゲットに物理ダメージを与え、1ターンの間ショック状態にする。ターゲットに強化効果が発生していた場合、その効果を解除して追加ダメージを与える。味方グンガンは2ターンのアドバンテージを得る。
覚悟はいいか:
(特殊スキル)
クールダウン: 4
敵全体に固定ダメージを与える。弱体化効果発生中の敵ごとに与えるダメージが10%増加する。敵全体のターンメーターを10%減少させる。弱体化効果が発生していない敵は1ターンの間よろめき状態になる。弱体化効果のない敵分離主義者は1ターンの間スタン状態になる(耐性発揮不可)。味方シールド発生装置からリチャージのスタックを2取り除く。このスキルは回避できない。
諦めるな:
(特殊スキル)
クールダウン: 4
ターゲットに物理ダメージを与え、ターゲットの弱体化効果ごとに与えるダメージが10%増加する。指定した味方をアシストに呼ぶ。味方グンガンは1ターンのクリティカルダメージ上昇を得て、プロテクションが25%回復する。1ターンの間、ターゲットをマーク状態にする(まだ発生していない場合)。ターゲットが分離主義者の場合、2ターンの間、敵リーダーもマーク状態にする(解除、回避、耐性発揮不可)。
ミーが何か手を考える:
(ユニークスキル)
バトル開始時、キャプテン・ターパルスの最大HPが75%減少し、それと同量分、最大プロテクションが上昇する。キャプテン・ターパルスがターン外に攻撃するたび、最大プロテクション5%分のボーナス固定ダメージを与え(回避不可)、1ターンのキャプテン・ターパルスと最弱の味方グンガンのプロテクションが10%回復する。
キャプテン・ターパルスがクリティカルヒットを決めるたび、味方シールド発生装置からリチャージのスタックを1取り除く。味方シールド発生装置から取り除かれたリチャージのスタックごとに、味方グンガンの防御突破力が1ターンの間5%上昇する(スタック可能)。
敵が弱体化効果を受けるたび、キャプテン・ターパルスのターンメーターが1%上昇する。弱体化効果発生中の敵がキャプテン・ターパルスを攻撃するたび、キャプテン・ターパルスはカウンター攻撃を行う。
アクティブな味方シールド発生装置がある場合: キャプテン・ターパルスのターン開始時、キャプテン・ターパルスの弱体化効果を全て解除して挑発を無効化(=無視?)し、キャプテン・ターパルスがターン外に攻撃するたび、1ターンの強化無効を発生させる。
テリトリーバトルの場合:
各遭遇開始時、アクティブな味方グンガンごとにキャプテン・ターパルスの攻撃力が20%上昇し、グンガンの味方全体が2ターンのクリティカルダメージ上昇を得て、遭遇終了まで最大プロテクションが100%上昇する。
各味方グンガンのターン開始時に、味方シールド発生装置からリチャージのスタックを1取り除く。
各味方グンガンは、HPが初めて50%を下回ると、HPとプロテクションが100%回復する。キャプテン・ターパルスのターン開始時にその最大プロテクションが50%を超えている場合、グンガン全体が2ターンの攻撃力上昇を得る。それ以外の場合は、2ターンの防御力上昇を得る。
味方グンガンはめまい状態またはスタン状態になるたび、その効果を解除してクールダウンをリセットし、ボーナスターンを得る。キャプテン・ターパルスがクリティカルヒットを決めるたび、味方シールド発生装置に「プラズマシールド」のスタックを1追加する。