初心者応援データベース
グリード
誰が先に撃った?:
(通常スキル)
ターゲットに物理ダメージを与え、70%の確率で1ターンの間有効性が上昇する。サーマル・デトネーター付きの敵を攻撃した場合、この攻撃のクリティカルダメージが25%上昇する。
爆破工作:
(特殊スキル)
クールダウン: 5
敵全体にサーマル・デトネーターを投擲する。このサーマル・デトネーターは1ターン後に起爆し、爆発したサーマル・デトネーター1つごとにグリードのターンメーターが25%上昇する。
脅威:
(特殊スキル)
クールダウン: 4
2ターンの間、味方全体のクリティカル率が上昇する。またグリードのクリティカル率分の値分、敵ターゲットのターンメーターを減少させる(レイドボスと銀河の伝説は対象外、耐性発揮不可)。グリードはこれによって減少させた量のターンメーターを得る。ターゲットのターンメーターが20%を下回った場合、1ターンの間スタン状態にする(耐性発揮不可)。さらに、敵ターゲットの強化を全て解除する。この攻撃は回避できない。
奇襲:
(リーダースキル)
味方ならず者のクリティカルダメージが50%上昇する。グリードがリーダースロットに設定されていると、次の契約が発動する(同盟スロットでは不可):
契約:
ターンメーターが50%を下回る敵に通常スキルで10回ダメージを与える(契約達成には味方賞金稼ぎのみが参加可能)
報酬:
バトル終了まで味方賞金稼ぎ全体のクリティカルダメージが50%上昇し、ボーナス効果が発動する
挫けぬ心:
(ユニークスキル)
グリードのクリティカル率が15%上昇し、クリティカルヒット時には50%の確率でもう一度攻撃する(制限なし)。
グリードのボーナス:
(ユニークスキル)
グリードは契約報酬を受け取ると、次のボーナスも獲得する(契約は特定の賞金稼ぎリーダースキルによって付与される)。
ボーナス:
バトル終了までグリードのヘルス・スティールが50%、クリティカルダメージが25%上昇し、カウンター率が75%になる。